[PR]

ポンド買い優勢でユーロポンドを4時間足レジスタンスから売りエントリー 長期のサポート多めで若干の不安

この記事は約2分で読めます。

週明けの月曜日は、米ドル円が149円を挟み若干下値を伸ばす値動きとなっています。

先週からの豪ドル円のポジションは持ったままにしてありますが、少し下がって来たところを買い増そうと思っていましたが、仕事中でうまく拾うことが出来ませんでした。

豪ドル円はしばらく置いておく予定なので、他通貨でのトレードを試みました。

最近はポンドが強く、本日もポンド米ドルは1.2643まで上昇しています。

ロンドン市場に入ると、高値圏で推移していましたのでユーロポンドの売りで狙ってみました。

ユーロポンド日足チャート

PR:ヒロセ通商 LION FX ユーロポンド スプレッド0.8pips~提供中 詳細はこちら

ユーロポンド日足チャートを見ると、右肩上がりで推移していたところから日足20SMA(ピンク)を割り込むと下げが強くなってきています。

現在レートは、月足20SMA(ブルー)にタッチしそうな場面(画像はその後の場面)でした。

更に週足20SMA(オレンジ)と日足の直近安値の0.8649も待ち構えています。

ユーロポンド4時間足チャート

PR:ヒロセ通商 LION FX ユーロポンド スプレッド0.8pips~提供中 詳細はこちら

ユーロポンド4時間足チャートでは、0.8688付近がレジスタンスとなっている様です。

この0.8688付近は、赤枠で囲んだ箇所でレジスタンス・サポートとなっていることがわかります。

今回も4時間足レベルでレジスタンスとなり、戻り売りのポイントとなりそうでしたので狙ってみました。

ユーロポンド15分足チャート

PR:ヒロセ通商 LION FX ユーロポンド スプレッド0.8pips~提供中 詳細はこちら

ユーロポンド15分足チャートで、レンジを下抜けたタイミングで本日安値も更新したところで0.8675で売りエントリーしました。

そして見事に安値掴みしてしまいました(笑)

ストップもちょっとした不注意でレンジ上限のギリギリに出してしまった為、0.8687でギリギリ損切りに掛かってしまいました。

このトレードは、-12pipsでした。

そして、損切りしたポイントが4時間足レベルのレジスタンスであった為、0.8685で売り直しました。

ナンピンも考えましたが、改めてポジションを作り直す方が気が楽なので新規で売りエントリーしました。

現在保有中となりますが、強敵なサポートが控えているのでタイトですが建値にストップ[0.8691へ変更]をずらしています。

4時間足をメインとしているので、とりあえず乗ってみた感じです・・・