#PR

ポンド米ドル1.2800到達後に急反転 ポンドでなくドル中心で動いている模様

この記事は約2分で読めます。

ポンド米ドル4時間足チャート

PR:ブログでの使用ツール ヒロセ通商 LION FX C2

ポンド米ドル4時間足チャートです。

一昨日、4時間足レベルのチャネルライン上限を上抜けて上昇しました。

当然のことながら意識されるのは、1.2800と前回レンジを形成した1.2820付近と考えていました。

1.2800まで到達し様子見(仕事中)していましたが、下げて来たところは4時間足のEMA群がありサポートすると考えてポジションを持ったままにしました。

英中銀政策金利発表も現状維持で、ここから上昇と思いきや・・・大きく下げてしまいました。

ポンド米ドル1時間足チャート

PR:ブログでの使用ツール ヒロセ通商 LION FX C2

ポンド米ドル1時間足チャートです。

1.2728で買いポジションを持っていましたが、1.2800まで到達後に様子見をしていたところ大きく下げてしまいました。

4時間足レベルでのEMA群やサポートとなりそうなポイントもあっさりと下抜けてしまい、更には建値を下抜けて1.2700割れまで大きく下げました。

この間、米ドル円の上昇の勢いがあり、ポンドが売られるということではなく、米ドルが強いのでドルストレートが下げるといった印象でした。

1.2800で利食いせず見送ったのは良いのですが、せめて建値にストップを移動させておくべきでした。

1.2700割れの1.2698にストップを置いたままにしていましたので、ここも割り込んでしまい損切りとなってしまいました。

このトレードは、-30pipsでした。

約80pipsほど上昇した後の、-30pipsの損切りは大きくやられた気分になってしまいダメージが残ります。

欲にかられてどこまでも伸びると勘違いしてしまう、後で冷静になりいろいろ気づく失敗トレードでした。