#PR

ユーロ円が植田日銀総裁の記者会見後に急上昇 手堅く買いポジション手仕舞いもNY時間で更に吹き上がる

この記事は約2分で読めます。

ユーロ円4時間足チャート

PR:ブログでの使用ツール ヒロセ通商 LION FX C2

ユーロ円4時間足チャートです。

先日からユーロ円の買いポジション161.86円を持ったままで日銀金融政策決定会合・政策金利発表を迎えました。

当初は、イベント前に手仕舞いなんて考えていましたが、円が想像以上に弱くストップを建値に移動してポジションを引っ張りました。

その後、162円を割れ161.86円のストップが付くかという場面は就寝中でした(笑)

この勢いなら164円も?と考えて1度はリミットを164円付近に移動させたり、前回高値の163.52円や163.71円が意識される?と考えてリミットを下げたり色々と考えました。

そして、植田日銀総裁の記者会見付近での急上昇で前回高値の163.52円がチラチラと目に入り、結局163.41円で決済してポジションを手仕舞いました。

このトレードは、+185pipsでした。

利食い千人力ということで、押し目を狙ってみたいと思います。

ユーロ円4時間足チャート NY市場(深夜)

PR:ブログでの使用ツール ヒロセ通商 LION FX C2

ユーロ円4時間足(深夜のNY市場)です。

その後の状況ですが、前回・前々回の高値を上抜けて164円に迫る勢いとなっています。

ユーロ円の史上最高値は164.30円ですので、この勢いだと抜けてしまう可能性もありそうです。

仮に上抜けてしまうと、レジスタンスとなるポイントがないので、スイスフラン円のようにどこまで上がるんだろうという展開になってしまうのかも・・・

長期足のチャネルラインの上限を目処にするととんでもなく上昇するのではないでしょうか。