#PR

ユーロ円が4時間足レベルのレンジを上抜け 15分足で押し目買いでポジションは来週へ持ち越し

この記事は約2分で読めます。

ユーロ円4時間足チャート

PR:ブログでの使用ツール ヒロセ通商 LION FX C2

ユーロ円4時間足チャートです。

4時間足レベルでは怪しさはあるものの、下値を切り上げ・高値を切り上げで最終的に長い陽線が出て上昇しました。

EMA群(20・50・100・200EMA)をすべて上抜いた辺りが、ちょうどレンジを上抜けた辺りと重なりました。

ここから更に上昇があると考えて15分足で買いエントリーしました。

ユーロ円15分足チャート

PR:ブログでの使用ツール ヒロセ通商 LION FX C2

ユーロ円15分足チャートです。

正直言えば根っこから買っていればという場面ですが、クロス円はヒゲで戻ることもしばしばあり少し様子を見ました。

と言っても15分足で押し目を狙ったのですが、上昇の勢いがかなり強く陰線が1本出てから反転上昇に向かう場面の161.86円で買いエントリーしています。

15分足レベルで何本も陽線が出てからの買いエントリーですので、直近安値を下抜けたら損切りということで161.79円にストップを置きました。

利食いは少し欲張って163円手前までの上昇を見てリミットを162.70円に置いて就寝しました。

画像が朝方のチャートになりますが、15分足20EMA(ピンク)すら割らずに上昇していました。

一時は162.40円までの上昇もありましたが、リミットは欲張ったので届かず来週に持ち越しとなりました。

週明けから日銀金融政策決定会合が始まり、19日(火)は日銀政策金利発表と植田日銀総裁の記者会見が予定されています。

この場面でポジションを持っておくのは心持たないので、それまでには決済しておくことを考えています。