#PR

ユーロ円で各時間足にチャネルラインを引いてEMAも含めて現在レートの位置を確認 長期で見れば上昇余地あり?

この記事は約2分で読めます。

ユーロ円週足チャート

PR:ブログでの使用ツール ヒロセ通商 LION FX C2

ユーロ円週足チャートです。

週足チャネルラインの始点は、2022年3月6日の安値124.39円から引いています。

現在はチャネルの中心辺りで推移しています。

途中で10円ほど下落する場面もあり、週足20EMA(ピンク)を何度か割り込みますが、週足50EMA(グリーン)がサポートとなり右肩上がりで上昇を続けています。

ユーロ円週足に関しては、100EMA(オレンジ)や200EMA(水色)の出番はなく安定したトレンドとなっています。

ユーロ円日足チャート

PR:ブログでの使用ツール ヒロセ通商 LION FX C2

ユーロ円日足チャートです。

日足チャネルラインの始点は2023年12月27日の安値153.15円から引いています。

現在はチャネルの下限では、日足100EMA(オレンジ)と近くサポートされて反転上昇したと考えられます。

その後に再度チャネル下限を試されましたが、ここでは日足50EMA(グリーン)が近くにありサポートしています。

日足20EMA(ピンク)を上抜けてきていて、前々回の高値も上抜けし2024年2月26日の高値163.71円に迫っています。

日足チャネルラインと日足EMAが重複するポイントでは買いが入り、ユーロ円の底堅さを感じています。

ユーロ円4時間足チャート

PR:ブログでの使用ツール ヒロセ通商 LION FX C2

ユーロ円4時間足チャートです。

4時間足チャネルラインの始点は3月11日の安値160.21円から引いています。

今回はこの4時間足での前回高値をブレイクしていくところを買いエントリーしています。

4時間足のEMAはパーフェクトオーダーとは行きませんが、現在レートはすべての期間のEMA群を上抜けしています。

週末最後まで上昇し4時間足チャネルの上限にまで達しましたが、週足・日足では上昇余地があると考えてポジションを持ち越しています。

もちろん、来週の日銀金融政策決定会合や植田日銀総裁の記者会見、米FOMCなども控えていますので柔軟な対応が必要かと考えています。

ユーロ円の買いポジション持ちなので、ポジショントークという事で上昇目線です(笑)