#PR

豪ドル円91円のラウンドナンバー割れでスキャルピングもチャートを見すぎで効率が悪く反省

この記事は約2分で読めます。

豪ドル円の下げていく場面を狙っていましたが、思いのほか下げ幅を拡大しています。

本日91.58円でスタートしていますが、大きく下げて現在は90.90円付近を推移しています。

今週は豪ドル円をずっと見てきましたが・・・

豪ドル円1分足チャート スキャルピング

豪ドル円1分足チャート スキャルピング

豪ドル円1分足チャートを見ると、かなり前から下げていますが中々タイミングが合わず91円割れの場面でのスキャルピングとなりました。

トレードは白枠の範囲です。

1度91円割れし戻りがあった場面で、平均足が陽線から陰線に変わったタイミングで90.96円で売りエントリーしました。

ケルトナーチャネルのローバンドの内側に入りきれず、1分足では引き続き勢いのある下落トレンドとなっています。

レートは下げていきましたが、RSI(14)は右肩上がりになっているのが気になります。

ケルトナーチャネルのセンターライン(21SMA)の内側にレートが入ってこないので少し粘ってみましたが、最終的に90.90円で利食いしました。

このトレードは+6pipsでした。

長々といろいろ見ていた割には、効率が悪かったのは反省しています(笑)