#PR

ユーロ圏の銀行が混乱ということで売り!?ユーロ米ドルをケルトナーチャネルでスキャルピング初挑戦

この記事は約1分で読めます。

ロンドン市場に間に合うように帰宅出来るのは昼勤務の時だけです。

チャンスを出来るだけ逃さない様にポジティブトレーディングということで・・・

昨日の記事で15分足チャートにケルトナーチャネルを表示させましたが、これがなかなか良さそうなので本日より採用してみました。

ユーロ米ドル1分足 スキャルピング①-②

ユーロ米ドル1分足チャート

ユーロ米ドルが昼から下げていて、更に下値を更新するのではという狙いで、バンドを下抜けた①の辺り1.0827で売りエントリーしました。

1分足チャートを後から見ると安値掴みであることがわかりました。

20SMAまで上昇後、再度下がってくるかの様に見えましたが反対方向へ・・・
※ケルトナーチャネルのパラメーターは20で設定しています。

油断した間にストップの上限で逆指値をしていた-10pipsに掛かりました。

このトレードは-10pipsでした。

その後、スルスルと上昇していく中、今度はこっちに乗ろうと1.0852で買いエントリーしました。

ケルトナーチャネルのバンドから大きくはみ出ることで強い上昇と認識しましたが、少しエントリーが遅れた事と落ちてきそうな雰囲気もあったので1.0853で利食いしました。

このトレードは+1pipsでした。

何をやってるんだろう・・・