[PR]

ユーロ米ドルが一時的に1.0600台まで戻した場面で戻り売り ポジションは来週まで持ち越し

この記事は約2分で読めます。

週末のロンドン・NY時間は、仕事が夜勤務のためスマホを使ったトレードとなりました。

目をつけていたユーロ米ドルが予想通りの展開となり、週末要因か月末要因なのか、ショートカバーなのかわかりませんが一時的に戻る場面がありました。

ユーロ米ドル4時間足チャート

チャート:LION FX C2

ユーロ米ドル4時間足では、1.0575付近のレジスタンスラインを上抜け1.0600台まで上昇しています。

その後、4時間足レベルでの戻り高値1.0608をヒゲで上抜けたところで失速しています。

チャートを確認した時は1.0565付近だったかと思いますが、ここで売っていたら損切りだけのトレードになっていた様です。

自宅でチャートを見ていたら危なかったのかも・・・

ユーロ米ドル15分足チャート

チャート:LION FX C2

今回のショートポジションの現在+34pipsとなっていますが、持ったまま週を終えています。

15分足チャートで細かい動きを確認したところ、1.0594付近が戻り高値になることからストップ(グリーン)をこの辺りにずらして利益分を確保しています。

4時間足チャートを見ると非常に微妙で、大きな流れは下であると思いましたが、もう1度1.0600を試す動きがあるとストップに掛かりそうです。

リミットの方は暫定的に1.0500に設定していて、こちらは状況によって調整しようかと思っています。