#PR

ポンド米ドルでブレイクするかな?と思いきや微益に終わったスキャルピング

この記事は約2分で読めます。

先程はNZドル円のスキャルピングで、数pipsでしたが小さな値幅が取れました。

次はもう少し大きく狙ってみようとポンド米ドルで狙ってみました。

ポンド米ドル1分足チャート スキャルピング

ポンド米ドル1分足チャート スキャルピング

ポンド米ドル1分足チャートを見ると、1分足レベルですが1.2465付近がレジスタンスになっている様な感じでした。

値動きもあまりなくなかなか厳しそうでしたが、右肩上がりで徐々に上昇していましたので狙ってみました。

トレードは白枠の範囲です。

1分足ではケルトナーチャネルのセンターライン(21SMA)を1度下回り再上昇していました。

再度センターライン(21SMA)を上抜けた後、平均足が陰線から陽線に変わるタイミングの1.2462で買いエントリーしました。

1度長めの陽線が出て一気に1.2470手前まで上昇しました。

小さく下げましたが平均足は陽線のままハイバンドが下支えして、一瞬1.2470に到達しますが伸び悩み、センターライン(21SMA)割れまで粘ったところ落ちる時は一気でした。

一時は+8pipsほどを損益で見たのですが・・・

このトレードは+1pipsでした。

毎回ちょっと入る時間帯が遅い感じがしますので、もう少し積極的にいっても良いかなと思っていますがどうなんでしょうか。