#PR

ポンド円170円を余裕で超えて上昇!昨年の172円台再びなるか!?

この記事は約1分で読めます。

米ドル円、ユーロ円と上昇の勢いが凄まじいですが、勢いといえばポンド円です。

先週末は1日で5円ほど上昇するというポンド円ならではの動きとなっています。

ポンド円4時間足チャート

ポンド円4時間足チャート

ポンド円4時間チャートを見ると、168円がレジスタンスとなっていて、近づくとそこから下げてしまう展開が続いていました。

2度目の168円台を狙って失敗した後は、前回安値を下回っていて大きく下げていくのではと思っていましたがなかなか下げず難しい相場でした。

先週末の爆上げで、約5円ほど一気に上昇する暴れっぷりでさすがはポンド円といった感じです。

ポンド円日足チャート

ポンド円日足チャート

ポンド円日足チャートを見ると、2022円10月31日の高値172.12円が次のターゲットになりそうです。

今週は英国の大きな経済指標発表は予定されていなかったと思いますので、米ドル円やユーロ円など他通貨の動きに引っ張られ動きそうです。

ポンド円で見ると残り100pipsだとすぐに届きそうな気がしますが、過信すると痛い目に遭うので気をつけたいと思います。