#PR

米ドル円134円のラウンドナンバー割れ場面での1分足スキャルピング

この記事は約1分で読めます。

今日の経済指標発表は、23:00発表の米新築住宅販売件数が注目度が高い様です。

最近は1度の経済指標発表でそれまでの動きを一転させることが多いので注意が必要です。

夕方からは特に予定されていませんでしたが、スルスルっと下げて米ドル円が134円を割れました。

米ドル円1分足チャート スキャルピング

米ドル円1分足チャート スキャルピング

昨日はチャンスを逃し悔しい思いをしましたが、今日は運良く134円のラウンドナンバー割れの場面に遭遇しました。

トレードは白枠の範囲です。

134.15円付近からすでに下げている途中でしたが、レートパネルに133…円と表示された瞬間に売りましたので133.99円で売りエントリーでした。

その後はストップを巻き込みつつズドーンといくかと思われましたが、意外と走らずジリ下げ状態でした。

平均足が陰線から陽線に1度変わりましたが、134円のラウンドナンバー割れということもありそのまま持ち続けました。

133.80円台に入ると動きが鈍くなり、RSI(14)も徐々に右肩上がりになってきていましたので、欲をかかず133.84円で利食いしました。

このトレードは+15pipsでした。

今晩の134円割れ後の米ドル円相場に注目したいと思います。