#PR

米CPIの指標結果を受け米ドル円が151円手前まで上昇 米ドルスイスフランで危険な指標トレード

この記事は約2分で読めます。

昨日は、1月米消費者物価指数(CPI)の結果が市場予想を上回り、米ドル円がついに150円の大台と突破しました。

150円を上抜けると上昇の手を緩めることなく151円へ向けてまっしぐらかと思われましたが、150.88円が昨日の高値となっています。

この場面で、米ドルスイスフランを選び指標トレードしましたが、結果こそ良かったのですが危ない場面もあり冷や冷やものでした。

米ドル円4時間足チャート

米ドル円4時間足チャート
PR:ブログでの使用ツール ヒロセ通商 LION FX C2

米ドル円4時間足チャートです。

本日の米ドル円は、昨日付けた150.88円から少し下げたところの150.60円台付近で小動きとなっています。

少し下げそうな動きも見られましたが、底堅く推移し更に上昇もあるのではという展開となっています。

米ドルスイスフラン15分足チャート

PR:ブログでの使用ツール ヒロセ通商 LION FX C2

米ドルスイスフラン15分足チャートです。

昨日の米CPI前にポジションを取りましたが、これが下手すぎて下手すぎて・・・

勝手なイメージとしては、昨日の高値0.8816付近手前から一気に上抜けるという展開を期待していましたが、1度0.8860付近まで下げてからの上昇となりました。

0.8795の買いポジションでストップには掛からずで助かり、一気に上昇し0.8860付近で利食いという運のみで助かったトレードとなりました。

利食いは日足チャートを参考に行いました。

米ドルスイスフラン日足チャート

PR:ブログでの使用ツール ヒロセ通商 LION FX C2

米ドルスイスフラン日足チャートです。

米CPIでの指標で急上昇しましたが、日足200EMA(水色)に到達したところで利食いしました。

このトレードは+65pipと大捕物となりました。

本日もこの辺りで揉み合いとなっていて、利食いするには良かった水準だった様です。

このまま持ち越そうかとも考えましたが、米ドル円や他通貨も大きく動き、戻りも早そうでしたので利食いしました。

米ドルスイスフランも上方向へ行きそうな感じがしていて、チャンスがあればまた入ってみたいと思っています。