#PR

豪ドル米ドル4時間足レジスタンスラインから戻り売り 利食い千人力の短期トレード

この記事は約2分で読めます。

昨日の相場は上下に大きく動く相場で、各通貨で色々と難しかった展開となりました。

特にポンドは大きく一気に下げましたが、その反動で戻りも強烈で結果的には少し下げましたが、元通りとはいきませんが回復力に感服しました。

本日は、仕事の終わり時間辺りから気になっていた豪ドル米ドルの戻り売りにトライしました。

豪ドル米ドル4時間足

チャート:LION FX C2

豪ドル米ドルの4時間足ですが、0.6485付近にレジスタンスラインを引いていましたが、ちょうどその辺りで反転してしました。

豪ドル米ドル15分足チャート

チャート:LION FX C2

豪ドル米ドル15分足チャートでは、4時間足0.6485付近のレジスタンスラインから下げに転じる場面を細かく見て、0.6465で売りエントリーしました。

15分足レベルのダブルトップからのネックライン割れ辺りでの売りエントリーとなりました。

昨日の急上昇の前戻しを狙うには、明日に控えるジャクソンホール会議と今晩の経済指標発表が気になります。

15分足の200SMAがちょうど目に入り利も乗ってきたところで0.6450で利食いしました。

このトレードは+15pipsでした。

15分足スキャルピングという物があるのかわかりませんが、仕事終わりのトレードにしては短期間でサクッと切り上げられた良いトレードに感じました。